Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

個サポ卒業

注)今回は鈴鹿ポイントゲッターズのことではありません!

 

たくさんいるサッカー選手の中で1番応援している森下選手が引退することとなりました。

森下俊 - Wikipedia

 

日本代表でもないし、話しが上手いわけでもない。🤭

 

活躍した時、試合中やらかした時、サポーターに詰め寄られてる時、ベンチにさえ入れない時、怪我をした時、移籍した時、ずっと応援してきた選手。

Jリーグもプロである森下俊を観ることも京都在籍の時が初めてでした。

応援の迫力にばかり目がいって、プレーは全く覚えていません。🙄

f:id:suzukaanrichan:20210223201901j:plain

覚えていることといえば、、、

間近で見た柳沢選手が猛烈にかっこよかったことです。😳😳

あと、元旦の天皇杯決勝をなんとしてでも観に行くべきだったと後悔しています。

京都から川崎、横浜と日帰りでは行けない距離に移籍したので試合を観ることはなかったけれど、

f:id:suzukaanrichan:20210223203919j:plain

ジュビロに移籍した時には、京都の時同様に応援の凄さに圧倒されつつ試合もきちんと観ることができました。

f:id:suzukaanrichan:20210223220636j:image

f:id:suzukaanrichan:20210223204703j:plain

それなのに、観に行く試合はほぼ出場なし、DAZNで観戦してる時は出場する。🙄

鈴鹿と練習試合があった時はすごく楽しみにしていたのに、練習試合が始まる前に帰っていきました。。。

f:id:suzukaanrichan:20210223205402j:plain

そんなもんですね。😤

 

f:id:suzukaanrichan:20210223220953j:image


ボックス席で、隣のグループと応援合戦をしてほぼ試合内容がわからないという時もありました。🤣

35番のユニフォームを着ているからと、近くの席の方からポストカードを頂いたこともありました。☺️

ユニフォームにサインをもらう時には近くにいた警備員さんがユニフォームを広げてくれるのを助けてくれました。😆

本人からはサインの他に、すっごいちっちゃいジュビロくんをもらいました。🎁

f:id:suzukaanrichan:20210223214501j:plain

中村俊輔が来たときには森下俊はそっちのけだったけれど、ユニフォームは35番に変わりはありません。

f:id:suzukaanrichan:20210223221322j:image

Jリーグに関しては完全に個サポ。

それでもサッカー観戦は楽しかったし、森下選手が居なくなってもジュビロの動向は気になります。J1昇格して欲しいです。🐆

f:id:suzukaanrichan:20210223222457j:image

盛岡に移籍したときには現地で試合を観ることはないなと諦めました。

そして、2021年引退。

f:id:suzukaanrichan:20210223221538j:image

森下選手のInstagramですごい選手ではないので、、、

っと記述がありましたが、選手生命が長くても短くても、なりたくても誰もがなれるものでもないし、子供達が夢見るところの世界を見たってだけですごいんです。😌

寂しくなりますが、次のステージでも頑張って欲しいです。

 

f:id:suzukaanrichan:20210223222651j:image

f:id:suzukaanrichan:20210223222925j:image

 

森下俊選手引退と同時に個サポも卒業となりました。

 

っというお話でした。🙇‍♀️