Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

FC鈴鹿ランポーレ スクール生の夢


W杯盛り上がってますね

明日はいよいよ日本代表登場ですね

そしてランポーレはFC刈谷戦ですね



とうわけで?笑



今日は一人のスクール生をクローズアップでご紹介



ランポーレU12強化クラスに所属するJUNSEIくん(小2)です。





実は彼、数ヶ月前に開催されたサンスポカップ(ランポスクール生出場の大会)では

別のスクールチームから出場していたことをランポくんは知っています




IMG_3273.jpg



小柄な1年生。

試合経験も少なかったようで、

みんなの後ろを離れたところから見ていて、ボールがくるのを待っている。。。

というか、泣いてる??

控えめでおとなしいという印象でした。




ところが、この春にランポーレのスクールに移籍入団したJUNSEIくんに会ってびっくり




試合中、パスをもらうために積極的に大きな声を出して味方を呼び、

相手のボールを奪うために走りまわる。

自分より大きな子にも立ち向かってる。




え!?別人??

ランポーレスクールに入って何があった?

と思うくらいほんの数ヶ月の間にJUNSEIくんは変わっていました。




コーチ陣が隠れた能力を引き出したとすれば素晴らしい!




それにそのプレイスタイルはどこかで見たような・・・





そう

JUNSEIくんは昨年度までランポーレに在籍していた矢野純平選手(現在はデッツォーラ島根在籍)の大ファン


矢野選手みたいなプレイヤーになりたいんですって!



同じ「ランポーレ」というチーム看板を背負ったという意識なのかな?

矢野選手の背中を追ってることを確実に感じさせる成長ぶりです




JUNSEIくんの夢は

『ランポーレ経由セリエAで活躍すること!』




もっともっとうまくなりたい・・・



夢を叶えるために宮本コーチ、鈴木コーチの元で練習に励む毎日。








トップチームの選手が直接指導してくれるのもこのスクールの魅力キラキラ

身近でたくさんの刺激や影響を受けて、

サッカーに夢中になれる環境って素晴らしいですね。




『夢に向かってガンバレ旗振・青』 byお父さん。




FC鈴鹿ランポーレ・・・

たくさんの子供たちの夢を叶える舞台であってほしいと願うランポくんでしたウインク







さあ、そのためには明日の1勝が必要です頑張る


日本代表日の丸も気になるところですが・・



6月15日(日)12:00キックオフ

東海社会人サッカーリーグ1部 第6節

VS FC刈谷

@石垣池公園陸上競技

観戦についてはこちらをご確認くださいクリック第6節FC刈谷戦試合観戦案内