Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

【大井慎也選手講演会】

U12 の夏休みが始まりました⚽️

f:id:suzukaanrichan:20220812181441j:image

自粛だらけの去年までとは違い、

わくわく夏の夜店・神戸石取祭

鈴鹿サーキットではお盆んの期間中の花火

などが開催され、今年は子供たちの元気な声が聞こえる夏休みとなりそうです。

 

U12も夏休み早々に

ユニフォームの胸スポンサー

『山忠食品工業㈱』が主催する

大井慎也選手講演会ビーチクリーン活動に参加しました。(任意参加)

 

外は朝からなかなかの暑さでしたが、

講演会会場の体育館(サブアリーナ)

エアコンの台数が想像以上にあり、

窓を開けて換気をしていても快適🤩

 

f:id:suzukaanrichan:20220812180625j:image

f:id:suzukaanrichan:20220812180644j:image

 

大井選手は子供達にわかりやすくお話をしてくださいました。

ありがとうございました😆

 

f:id:suzukaanrichan:20220812180751j:image

f:id:suzukaanrichan:20220812180813j:image

f:id:suzukaanrichan:20220812181144j:image

 

・自分は練習が嫌いだったから、練習をせずに試合に出たらやっぱり結果が出なかった。

・DFが苦手なのは、苦手だと思いこんで練習をしていないからだよ。

・できないことがあってもいい、苦手を練習するようにしてみてください。

・練習も試合も全力で。

・たくさん失敗してもいい。

・何がよくて何がダメなのかわからないから、いろんなことをどんどん試してみよう。

・勉強もがんばって。特に算数。数字は自分を客観的に見れる大事なツールの一つだ。

f:id:suzukaanrichan:20220812180034j:image

f:id:suzukaanrichan:20220812180745j:image

f:id:suzukaanrichan:20220812181158j:image

 

失敗をしてもいい、

いろんなチャレンジを!

 

失敗してしまった時には、

次頑張ろう!と思えるような

前向きな声掛けを

コーチやチームメイト

してあげてほしいなと、

すごく思います。🐒

 

大井選手のお話の後、山忠食品のおねーさん方からはモズクについての知識を教えてもらい、クイズに挑戦したりもしました。🙌🏻

f:id:suzukaanrichan:20220812180840j:imagef:id:suzukaanrichan:20220812180855j:image

 

講演会の後、お土産をいただき次の場所へ移動です!