Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

2022年まとめ①

あっという間に2022年シーズンが終わってしまいましたね。

f:id:suzukaanrichan:20221126151354j:image


2021年の終わりに起きた騒動。

応援する側は内情を知り得ないし、

知る術もない。

ウワサ話や内情を知りもしない人が騒いでいるのをただ静観するしかない日々


f:id:suzukaanrichan:20221126151604j:image

 

またもやチーム崩壊危機なのかと不安に苛まれ、怒り、怒り、怒り、呆れ、絶望、哀れみと悲しみ、いろんな負の感情からはじまった今シーズン。

f:id:suzukaanrichan:20221128165502j:image


新しい選手が来たり、継続してくれる選手がいたりして負の感情か徐々に和らいでいく中、キングカズこと三浦知良選手加入の発表で鈴鹿がスゴいことになりました😳

f:id:suzukaanrichan:20221128222515j:image


田舎にスターが来るなんて一大事!!

 

三浦選手を見ようと、子供よりも大人が必死だったように思います🫣

f:id:suzukaanrichan:20221128223428j:image

練習見学の人の数

試合には今までとは比べ物にならない人数のお客さん、ホーム戦会場やアウェイ会場の大きさ、

入場前の行列、運営スタッフの人数、報道陣の数、出待ちする人の数、スタグルの数、グッズを身に付けた人の数、今まで鈴鹿ではみたこともない景色でした。

f:id:suzukaanrichan:20221128222526j:image

 

f:id:suzukaanrichan:20221128222645j:image

開幕戦は三浦選手を見るためにたくさんの人が集まり、三浦選手がベンチに下がったとたん

試合途中にもかかわらず帰る人がたくさんいました。

そんな中

 


👨カズがいなくなったから帰ろう!

👩いや、最後まで試合を見る!

 


といった会話が聞こえた時本当に嬉しかった。

カズきっかけで、鈴鹿の選手やチームのファンになってくれたらいいなと思うばかりです。

 

f:id:suzukaanrichan:20221128224628j:image

 

人は多いし暑いし座るとこないしで

観戦するのに苦労したけど

楽しかったなー開幕戦。