Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016決勝ラウンド VS ヴィアティン三重

11月27日(日)10:45キックオフ
VS ヴィアティン三重
ゼットエーオリプリスタジアム
 

体力的な面で
今回も現地に行くことを迷ってたけれど
同じ状況の人が
『行く!』っと全く動じなかったので
見習って現地観戦に行ってきた。

 
 前日にはFC今治JFL が確定し、
残る1つの枠を同じ三重県のチーム『ヴィアティン三重』と奪いあうということになってしまった。
なんとも残酷な三重ダービーとなった最終日。

勝てば天国、負ければ地獄。。。

本当は2チーム仲良く同時昇格がよかったのに、神様は最後の最後にとてつもない試練を与えてくれました。
勝負は勝負。
なんとしても勝ちたい。

メイン入り口の階段を上がると
見慣れた弾幕
見慣れた光景。

 

そして
1番に聞こえたのは
彼のチャントを歌う声。

彼の声は大人の声に埋もれることなく
グラウンドに響きわたる。
 
 

会場にいる人も、これない人も。
鈴鹿を応援している人たちの想いは一つ。




選手と共に。
 


試合開始早々PK を獲得し、

北野選手が冷静に決めた!

まだまだわからないと言えども期待が膨らむ。




しかし、その後は、ヴィアティン優勢の試合運び。
前半終了までに1-2と逆転されてしまうガーン

こんなピンチを乗り越えながらここまできたんだから大丈夫!


後半に望みをかける。






お願いっ!




しかし、

立て続けに2失点。

勝ちたい!

選手たちのそんな気持ちは充分伝わってくるけどもなかなか得点できない

そのまま試合終了。




試合の詳細はこちら
http://suzuka-un.co.jp/news/12961/
 
 
試合終了後
選手の姿。
観客席の空気。

言葉で表現できない。
 

やっぱり最後が三重ダービーなんて残酷過ぎる

悔しい気持ちでいっぱいだけれども
近くによきライバルがいたからこそ
ここまでこれたのだと思う。

ヴィアティン三重おめでとう。

今年は昇格という目標こそ達成できなかったけれど、
こんなに注目され、
こんなに沢山の方に愛されるチームになった。
この1年で得たものは大きい上げ上げ

負けに不思議な負けなし。

もっともっと強くなって、来年またこの舞台に帰ってくるよ!

忘れ物を取りに。

選手のみなさん本当にお疲れ様でした!
一緒に戦ってくれて本当にありがとうございました!
たくさん楽しませてもらい本当にありがとうございました!
 

12月11日(日)ファン感あります!
@AGF鈴鹿陸上競技

晴れますように!!
http://suzuka-un.co.jp/news/12972/