Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

熱中症セミナー&ゲーム大会

5月14日(土)
スクール生対象に
熱中症セミナーが開催されました!

講師は
大塚製薬㈱名古屋支店津出張所 
所長 田辺廣一郎様



内容
熱中症とは
・水分補給について
・もし熱中症にかかってしまったら





子供たちは静かに話をきいていましたよニコ

同じような飲料がたくさんありますが
その中でもポカリスエットは甘いなっと感じていました。
なぜ甘いのか・・・
『素早く水分を吸収させるためのもの』
だそうですぺこ
http://pocarisweat.jp/about/sugariness/


熱中症は本当に怖い。
のどが渇く前に
こまめに水分補給をするようにしてください。怒




その際は是非ポカリスエットで!!


セミナーが終わった後
ゲーム大会がおこなわれましたニコ


ボードでチームを確認



ルールの説明をしてもらって



自分たちで作戦会議あひる






学年もスクールの場所もバラバラ。




けれど
遠慮することなく
みんな一生懸命走り回ってた。









試合結果




優勝したのは青チーム
たくさんの景品をゲット!!キャハハ


最後に
いつも送迎や応援をしてくれる保護者の方に
ありがとう!と挨拶しました好




今後もいろんな会場のスクール生との交流が増えるといいねにこ