Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

夏休みの強化クラス③

8月26・27日

YOSHIDAカップ U-12

に参加しましたhi*

http://dp.yoshida.aichi.jp/#top

 

 

 

日陰では少し暑さが和らぎ

観戦者には最適の陽気でした。るんるん

 

【1日目】

予選リーグ

なんと1位通過

 

みんなよくがんばりました顔

 

 

チーム内MVPの2人

 

【2日目】

決勝トーナメント

初戦敗退

 

 

相手は本当に強かったaya

 

個人的にはサッカー素人なので

ボールに絡んでいるプレーしか目で追えません顔

 

サッカーを熟知している人は

ボールに絡んでいる人以外の動きなんかも見ています。

 

なので

 

相手が大きかったからねーーーー

っと 

養護するつもりで

保護者は言ってみたけれど・・・

 

低学年が大きい相手に

倒されても倒されてもむかっていっているのに 

それに対して高学年の頑張りが足りない!!!

大きい小さい関係ない!

勝敗よりも やるかやらんかの問題!!

 

っと たしなめられましたテヘ

 

 

どんなプレーにも

なぜ?っと考える事

目的は何なのか

1対1で負けないこと

声で意思疎通を図ること

 

日頃 口癖のようにいっている言葉なので

その意味を子供たちは保護者よりも

ずっとずっと理解していることでしょうアンパンマン

 

決して高学年が頑張っていないわけではありませんよ

誤解のないように顔

 

初戦敗退後

順位決定戦で一つでも上の順位を目指すがんばる

 


ベンチからでもピッチ内からでも

彼は人一倍大きな声で仲間を鼓舞し続けます。




 

みんな見習ってほしいですじーっ

 

 

結果

32チーム中8位

 

そうそう甘くはありませんでした。(笑)

超えなければいけない壁は相当高かったaya

 

それでも今までは

上位のトーナメントに出場することさえ考えられなかった。

そのことを思えば

ここまで来れるようになったんだなぁ

っと子供たちの成長を関心するばかりですsao☆

 

2日間おつかれさまでした。

 

 

 

 

各チームの最優秀選手発表

おめでとう好

 

twetterhttps://twitter.com/rampokun

facebookhttps://www.facebook.com/suzuka.anri/

instagramhttp://instagram.com/anri_suzuka 

 

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す

鈴鹿アンリミテッドFCを応援するブログです。

試合結果、イベント、スクール活動などの

情報を”非公式”にて

ゆる~く、マイペースでお届けします。

正式な情報は必ず公式サイトをご確認ください。