Get a dream!~鈴鹿ポイントゲッターズ応援ブログ~

三重県鈴鹿市からJリーグ入りを目指す鈴鹿ポイントゲッターズを応援するブログです。

U15卒団

近藤監督・樋口コーチ・雲林院コーチ

キムコーチ・タカミーコーチ・コージコーチ

セルヒオコーチ・アキコーチ・シュンコーチ

トレーナーのよーいちさん、ひらこさん

3年間で沢山のコーチが支えてくれました


先輩1人+25名でスタートしたU15


近藤監督は

いろいろ悩み試行錯誤しながら

指導をしてきたとお話ししてくださいました。

(洗濯、洗濯、洗濯めっちゃ言ってたけど。笑)

 

『君たちの基盤を作ってくれた小学校の時のコーチ、支えてくれた保護者のみなさんに感謝をしてください』 近藤雄一

f:id:suzukaanrichan:20220315085524j:image

多感な時期の子供たちをまとめるのは大変なことだったと思います。


3年間ありがとうございました。

 

卒団式最後の花束贈呈

ヒグコーチは号泣していました🤪

f:id:suzukaanrichan:20220315085539p:image


トップチームの選手に教えてもらったり

すごいプレーを間近で観戦できたり

f:id:suzukaanrichan:20220315085750j:image

名前が変わったり

いろんなことを言われたり

大人の欲や都合で

専用グラウンドでプレーすることが

叶わなかったり

 

下部組織であるが故に

良いこともそうでないこともありました

 

1番厄介だったのが

世界混乱を招いたコロナウイルス


できたはずの挑戦も

あるはずだった思い出も

レーニングさえも出来ず

3年間のうち半分以上は

我慢や制限を強いられ

コロナウイルスに振り回され続けました

 

そんな中でも

 

サッカーができて嬉しい!

サッカーが楽しい!!

f:id:suzukaanrichan:20220315085854j:image

という気持ちを見せてくれた

鈴鹿ポイントゲッターズU15

 

見ている側も本当に楽しかったです

 


🌸卒団おめでとう🌸

f:id:suzukaanrichan:20220315085921j:imagef:id:suzukaanrichan:20220315085928j:imagef:id:suzukaanrichan:20220315085940j:image

f:id:suzukaanrichan:20220315085956j:image

(写真撮影の時のみマスクを外しています)